2016/01/14

攻略チャート2 養成所

バイオハザード0 HDリマスター(バイオ0HD)の「攻略チャート2 養成所」です。
難易度NORMALモードをプレイしたデータを元に攻略チャートを作成しております。


養成所

イベント後ゾンビとバトル。

「フックショット」を入手し養成所のホールへ進む。

1階ホール東側の食堂を通って物置へ進む。

「黒の像」と「ショットガン」を入手し1階ホールに戻る。

ビリーのみで2階へ進み西側の応接室へ進む。

「所員への通達」と「クランクハンドル」を入手するとカラスが襲い掛かってくるのですぐ部屋を出る。

ビリーとレベッカで2階集会所へ行き「幹部候補社員心得」を入手し、西側の2階図書室へ進む。

「養成所のマップ」と「マイクロフィルムA」を入手する。

レベッカをリフトに乗せて、ビリーが「クランクハンドル」でリフト操作しレベッカを上階の時計機械室に上げる。

レベッカで3階庭と飼育プールを通り2階へ進む。

2階美術品倉庫へ入り「グレネードランチャー」と「白の像」を入手する。

2階ホールへ続くトビラのロックを解除しビリーと合流する。

3階飼育プールへ進みビリーでレバーを操作し鎖を巻き取る。

レベッカで「火のカギ」を入手するとセンチュリオンとバトル。
頭部を攻撃し倒す。


1階ホール東側の食堂で「火のカギ」を使い厨房へ入る。

「ライターオイル」を入手しビリーの「ライター」と組み合わせる。

2階集会所西側の図書室前廊下へ進み「火のカギ」を使い教官室へ入る。

スイッチを押して明かりをつけて机を動かして剥製付近の「鉄細工の針」と「副所長の日誌」を入手する。

図書室に移動しロウソクに「ライター」で火を点けるとトビラのロックが開く。

ドアを開けて書庫に入りビリーで本棚を動かして「GOODの書」を入手する。

「GOODの書」を調べて「白の翼」を入手し、「白の翼」と「白の像」を組み合わせて「GOODの像」にする。

2階ホールの像の天秤に「GOODの像」を乗せる。

3階時計機械室へ行き時計盤に「鉄細工の針」をはめて時刻を8時15分にセットする。

2階ホールの南東側のトビラを開けて会議室に入り「マイクロフィルムB」と「詩の一部」を入手する。

1階西側奥の作戦司令室へ進む。

作戦会議室でマイクロフィルム投影機に「マイクロフィルムA」と「マイクロフィルムB」をセットして「MOディスク」と「マイクロフィルムの画像」を入手する。

擬態マーカスは無視して2階集会所で「MOディスク」を使い、パスコードは「マイクロフィルムの画像」に載っている場所から入力するとトビラのロックが解除される。

2階集会所北西の所長室へ進む。

部屋にある駒を机の上のチェス盤と同じ駒の配置に動かして「EVILの書」と「マーカスの日誌1」を入手する。
簡単に書くと右から2つ目にある白のキングの駒(上部に突起あり)を下に3マス、右に1マス、上に2マス動かす。

「EVILの書」を調べて「黒の翼」を入手し、「黒の翼」と「黒の像」を組み合わせて「EVILの像」にする。

所長室の南の医務室に進みレベッカで「緑の薬品」と「第一次調査隊員のメモ」を入手する。

2階ホールの像の天秤に「EVILの像」を乗せると地下へのトビラが開く。

1階ホールから地下へ進む。

スポンサーリンク