2016/01/14

攻略チャート6 処理場

バイオハザード0 HD リマスターの「攻略チャート6 処理場」です。
難易度NORMALモードをプレイしたデータを元に攻略チャートを作成しております。
処理場

中央制御室へ向かい電源パネルを操作し電力を復旧する。
押すスイッチは左から2列目の上から2つ目、左から2列目の下から1つ目、右から2列目の下から2つ目

リフトに乗って下へ進みレストルームで「処理場のマップ」を入手し貯水室へ向かう。

ビリーと合流後、水槽室に戻りビリーで箱を動かして「バルブハンドル」を入手する。
鉄箱を一番右側へ、柵を右回転、木箱を一番下へ、鉄箱を一番上へ、柵を右回転、木箱を下移動し一番右側へ、柵を右回転、木箱を一番下へ、給水

連絡通路Aに行きトビラ前で「バルブハンドル」を使いポンプ室下層へ向かう。

レベッカで「赤い薬品」と「調査隊員のメモ2」を入手し、ポンプ室下層へ戻る。

連絡通路Bへ進みハンターを倒して処理場宿舎に入る。

「バッテリー液について」を入手し浄化室を通って電源兼空気調整室へ向かう。

「処理場管理人の記録」を入手しビリーでリフトに乗って最終処理室へ進むとプロトタイラントとバトル。

バトル後スイッチを押して出現するハシゴを上る。

「コンピューターの基盤」を入手し電源兼空気調整室に戻る。

ゴンドラの操作盤に「コンピューターの基盤」をはめてレベッカがゴンドラに乗ってダム管理塔へ進む。

ダムの開閉レバーを動かして第1研究室へ進む。

プレイグクローラーに注意し「青い薬品」を入手し「赤い薬品」と組み合わせて「硫酸」を入手する。
「工業用水」を入手し「硫酸」と組み合わせて「バッテリー液」を入手し階段を下りて第2研究室へ進む。


操作キャラをビリーに変更してリフトに乗って第2研究室へ向かう。

レベッカと合流してからレベッカを持ち上げて「高出力バッテリー」を入手し「バッテリー液」と組み合わせる。

階段を上り水槽室を通って庭へ向かう。

箱の上にレベッカを乗せてビリーでフォークリフトに「高出力バッテリー」を使いスイッチを入れて「カードキー」を入手する。

さきほど通って来た所を引き返してダム管理塔まで戻り「カードキー」を使ってトビラのロックを解除する。

マイクロ波焼却炉室に入ると女王ヒル第一形態とバトル。
バトル後「パイロット坑のカギL」と「パイロット坑のカギR」を入手する。

「パイロット坑のカギL」と「パイロット坑のカギR」を使い搬入口へ進み装備を整える。

リフトを起動し倉庫へ進むと女王ヒル第二形態とバトル。
バトル後半「ゲート開閉マニュアル」を入手。
ビリーが囮となり女王ヒルをうまく惹きつけてレベッカが4つのバルブを回してゲートを開けばクリア。

エンディングへ。

スポンサーリンク