2016/01/14

攻略チャート3 養成所地下~養成所

バイオハザード0 HD リマスターの「攻略チャート3 養成所地下~養成所」です。
難易度NORMALモードをプレイしたデータを元に攻略チャートを作成しております。


養成所地下

B1階で途中のジャイアントスパイダーは無視して監視室へ進む。

「更生施設収容者名簿」と「養成所地下のマップ」を入手し、監禁室へ進む。

通風口前でレベッカを持ち上げて拷問室へ。

操作キャラがレベッカになり「電源調整装置について」を入手し電源操作パネルを左から上・上・下・上・上にする。

レベッカが穴に落ちるイベント後、操作キャラがビリーになり1階ホールへ向かい東側のボイラー室から地下ホールへ進む。

地下ホールから奥の作業現場跡へ進みレベッカと合流する。

地下ホールでエリミネーターを倒し石像に「ライター」でシカ→オオカミ→ウマ→トラ→ヘビ→ワシの順番に火を点けるとトビラが開く。

トビラの先の寄宿舎Aで「忠誠のレリーフ」を入手し、寄宿舎Bで「幹部候補社員の日記」を入手する。

地下ホールから地下3Fへ進み資材置き場で「ロッカーのカギ」を入手する。

訓練施設へ進み「ロッカーのカギ」を使い「ジュラルミンケース」を入手する。
「ジュラルミンケース」をダイヤル3・8・5で開けて「ハンドガンパーツ」を入手する。
単独行動にてビリーを柵の方に移動させてレベッカで操作盤を押して、ビリーで奥のスイッチを押すとハンターとバトル。
ハンターを倒して「水のカギ」を入手する。


養成所

2階ホール東の方の美術品倉庫へ進み、「水のカギ」を使ってトビラを開けてバー前廊下へ進む。

放送室に入りここの擬態マーカスは無視して「万力のハンドル」を入手する。

バーへ入りビリーがピアノを弾いてレベッカで「バッテリー」を入手する。

実験室前廊下へ進み技術工作室に入り万力前で「万力のハンドル」を使い「服従のレリーフ」を入手する。

1階ホールから庭に出てリフト操作盤で「バッテリー」を使いリフトを下げ、リフト上の箱をビリーで押して「規律のレリーフ」を入手する。

3階飼育プールへ進み天文台に入り「忠誠のレリーフ」、「服従のレリーフ」、「規律のレリーフ」の3枚のレリーフをはめるとイベント後に礼拝堂へ。
今後「フックショット」が必要になるのでまずレリーフを2枚はめて、必要なアイテムを準備して持たせてから残り1枚のレリーフをはめる。

GC版の場合ここから先はディスク2枚目となります。

スポンサーリンク